香川県の地域ブログでつくるみんなのまち あしたさぬき.JP › 東北に「桃太郎」を届けよう! › 日記 › 桃太郎、東北にいくまでに思わぬ難所が!
■東日本に影絵活弁映画「桃太郎外伝! もうひとりの桃太郎」を送り出すプロジェクト。

プロジェクトが立ち上がるまでのこと、趣旨などを書いた「はじめに」をお読みいただいてから、おはいりくださると嬉しいです。

■2012年3月11日開催された>桃太郎pjキックオフ公演「いのちのこと みすゞのこと」の模様をみることができます。

サポート制度の説明   サポーターの皆さん   支援金お振込先



***********

2012年7月6日~7月8日 福島県いわき市に桃太郎を届けにいってきました。公演後のいわき市の美しい海岸をみせていただき、ここで生きるということの現実を考える3日間でした

■7月7日 いわき市内郷雇用促進住宅LIVE



 

■7月8日 いわき市海岸リポート



 

2012年06月02日

桃太郎、東北にいくまでに思わぬ難所が!

さて、東北に桃太郎を届けようプロジェクト。

7月7~8日に、第一陣が福島県いわき市に向かうわけですが、

るいまま組としては、一番ちいさな編成での一座だったはずが、思わぬ課題が






楽団が、これひとつでできる「Dデック」が運べないかもしれないという危機。

桃太郎、東北にいくまでに思わぬ難所が!



重さが16kgもあって、大きさも電子ピアノなみなので、ずっと列車移動の旅で

とうてい手運びは無理。

「アンプやマイクと一緒に送ればいいね」と、軽く考えておりましたが、



慶子ちゃんが運送屋さんに問い合わせると、

ハードケースに入っていないとだめ

ピアノ運送と同じだけかかる

4トントラックに乗せて運ぶ


などなど、予想外の金額になりそうなことに。



そんなこんなを相談しようと、慶子ちゃんが何度もうちに電話をかけているのに、

わたしときたら別の用件で90分も話していて、気がつけば11:30pm。



明日、解決策を探すべく、慶子ちゃんちいかないとな・・・・。



音楽なしの活弁ではいかんやろな・・・・。





ZENKON湯のときは、全部をトラックに積んで運んだから、こういう問題はなかったんだよな。



やっぱり、バスかトラックで行く方がええんかな・・・



同じカテゴリー(日記)の記事画像
7月8日 福島県いわき市 海岸リポート
7月8日 いわき市平 桃太郎&るいままLIVE
7月7日 いわき市内郷 桃太郎&るいままLIVE
大鹿先生から届いたお手玉!
活弁の中越恵美さん、音楽の上野慶子ちゃん到着 リハーサル開始
いわき市内郷 会場下見
同じカテゴリー(日記)の記事
 7月8日 福島県いわき市 海岸リポート (2012-07-08 23:00)
 7月8日 いわき市平 桃太郎&るいままLIVE (2012-07-08 13:00)
 7月7日 いわき市内郷 桃太郎&るいままLIVE (2012-07-07 23:00)
 大鹿先生から届いたお手玉! (2012-07-07 14:00)
 活弁の中越恵美さん、音楽の上野慶子ちゃん到着 リハーサル開始 (2012-07-07 12:00)
 いわき市内郷 会場下見 (2012-07-06 17:00)

Posted by るいまま組 at 02:30│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桃太郎、東北にいくまでに思わぬ難所が!
    コメント(0)